【おすすめ】 コインチェック口座開設のやり方【すべてスマホで簡単!!】

  • URLをコピーしました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こーさく

仮想通貨(暗号資産)に興味はあるが、どうやって始めたら良いんですか?

ひらく

まずは取引所の口座開設からだね

こーさく

おすすめはありますか?

ひらく

では、コインチェックという取引所の口座開設のやり方を教えるね!

  • 仮想通貨(暗号資産)には興味はあるが、はじめ方が分からない
  • どこで購入したらよいか
  • 口座開設のしかたは?
  • 仮想通貨(暗号資産)の購入のしかたは?

この記事ではこんな疑問・お悩みにお応えします。

コインチェック】の口座開設はとても簡単で5分程度あれば、郵送や捺印、署名なしでできますのでご安心ください。

コインチェック

✔本記事の内容

  • 仮想通貨(暗号通貨)のはじめ方
  • 取引所コインチェックの概要
  • コインチェック口座開設のしかた【6ステップ】
  • コインチェックでビットコインを購入する方法

✔本記事の信頼性

本記事を書いている私は、投資歴20年ほどの40代ひらく@長期インデックス投資&仮想通貨ブロガー (@hiraku7210) / Twitterです。
長期インデックス投資をベースに米国株、仮想通貨などにも投資をしている私がご紹介します。
仮想通貨については2018年よりビットコインとイーサリアムを保有しています。

これからご紹介することを参考にしていただければ、迷うことなく口座開設でき、
ビットコインやイーサリアムそれに加えNFT投資を始められます。

コインチェック

仮想通貨(暗号資産)を持っている人はいくつかの取引所の口座を持っています。

あなたがこれから仮想通貨を始めるその

最初の取引所はコインチェックをお薦めします。

ひらく

コインチェックは
初心者におすすめですよ!

最初に口座開設するなら

目次

仮想通貨(暗号通貨)のはじめ方

仮想通貨をはじめる手順


1.必要な書類の準備
2.取引所の口座開設をする
3.取引所に入金をする
4.仮想通貨(暗号通貨)を購入する

仮想通貨をはじめる上での注意点

仮想通貨は簡単にはじめられますが、価格の変動が激しいため余剰資金で少額からはじめましょう
資産の5%以内におさえる事をおすすめします。
ちなみに私の仮想通貨の保有率はわずか1~2%です。


せっかく仮想通貨をはじめるのであれば、基礎的な知識は事前に勉強しておきましょう。
ハッキングや盗難のリスクがあることも認識し、安全である取引所を使いましょう。

取引所【コインチェック】の概要

マネックスグループ子会社で国内大手の仮想通貨取引所です。初心者の方におすすめです。


取引画面が分かりやすくスマホ操作がラクということもあり、アプリダウンロード数第1位の人気を誇ります。
業界最大規模の取り扱い通貨数であるのも魅力です。


累計520万ダウンロードを突破し、2022年上半期「国内No.1」を獲得しました。
※対象:国内の暗号資産取引アプリ
データ協力:AppTweak

私もアプリをを使っていますが、直観的に取り扱えるので、慣れていない人も安心して使えると思います。

コインチェック口座開設のしかた【6ステップ】

必要な物は下記のとおりです

取引端末とインターネット環境
メールアドレス
本人確認書類(運転免許証やマイナンバー・パスポートなど)
銀行口座

STEP
コインチェックのホームページにアクセス
STEP
メールアドレス・パスワードを入力、【私はロボットではありません】にチェック
そのあとに【会員登録】ボタンをクリック
その後、不正登録防止のために特定の画像を選択します。

その後、確認メールが届いたら、メールを開きURLをクリック

STEP
本人確認をする
【各種重要事項を確認し、すべての項目を確認しチェック
【各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する】をクリック

次は【本人確認書類を提出する】ボタンをクリック

STEP
電話番号(SMS)による確認

電話番号認証の画面になるので、電話番号を入力し、【SMSを送信する】ボタンをクリック
認証コードの入力フォームと【認証する】ボタンが表示されますので、届いた認証コードを入力してクリックして終了

電話番号認証が完了すると、次は本人確認書類の提出に進みます。

STEP
本人確認

本人確認書類の提出もアプリにて行います。

基本情報の入力となります。【氏名・生年月日・性別 ・職業・金融資産状況・資金の性格・主な利用目的・取引の経験・取引の動機】などを記入します。

免許証やパスポートの中より選択し、撮影します。撮影前にプライバシーポリシーに同意して次に進みます。
あとは、案内に従って表・裏を撮影をしてください。

その後、3つのチェック項目がありますので、確認しタップして【次へ】進みます。


書類の撮影が完了したら、次に提出された書類の顔写真が写っているものと、本人が一緒に写っている写真の撮影に進みます。同じく案内に従って撮影していきます。

撮影が終わったら【次へ】をタップします。

その後、補完書類を2つ撮影して提出し完了となります。

STEP
二段階認証の設定

最後に、二段階認の設定をして手続きは終了となります。

安全対策として【Google Authenticator】など二段階認証は設定しておいた方がよいでしょう。


iPhoneの方:「Google Authenticator」をApp Storeで (apple.com)
Androidの方:Google 認証システム – Google Play のアプリ

以上で口座開設は終了となります。 お疲れ様でした!

コインチェックでビットコインを購入する方法

コインチェックの口座開設ができたら、ビットコインを購入してみましょう!

ビットコインの購入する方法は次の2ステップとなります。

  1. 日本円を入金する。
  2. 販売所または取引所でビットコインを購入する。

以上で終了です。ありがとうございました。

まとめ

無事に口座開設できたでしょうか?


今後は、仮想通貨(暗号資産)取引所を一つは持っていた方が、資産分散し形成していくうえで賢明です。
長期スタンスを念頭に置き、まずはコツコツ分散投資を心がけていくのはどうでしょうか。

まずはやってみましょう!

コインチェック
コインチェック

このブログのテーマは『SWELL』を使用しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ひらく
ブログ運営者
コツコツ長期インデックス投資と仮想通貨(暗号資産)、NFTをテーマに発信していきたいと思っております。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次