【図解あり】NFT初心者必見!CryptNinja Partners(CNP)の購入手順徹底解説 CNPJも同様です

  • URLをコピーしました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こーさく

CryptNinja Partners(CNP)っていうのが人気らしいですね

ひらく

興味あったので購入してみたよ
CNPJも購入してみたんだ

こーさく

えっ!どうやって購入するんですか?

ひらく

初めての人でも購入できるように手順を教えるよ!

  • CryptNinja Partners(CNP)・CNPJを購入してみたいけどどうやって購入するかわからない
  • CryptNinja Partners(CNP)・CNPJを購入する手順は?

この記事ではこんな疑問・お悩みにお応えします。

本記事の内容

  • CryptNinja Partners(CNP)の概要
  • CryptNinja Partners(CNP)をスマホにて購入する手順(図解つき) CNPJも同様です

本記事の信頼性

本記事を書いている私は、投資歴20年ほどの40代ひらく@長期インデックス投資&仮想通貨ブロガー (@hiraku7210) / Twitterです。
長期インデックス投資をベースに米国株、仮想通貨などにも投資をしています。
仮想通貨については2018年よりビットコインとイーサリアムを保有していますが、
NFTに関しては聞いたことはありましたが、まったく試したことがありませんでした。

イケハヤさんのVoicyを聴いているうちに、めちゃくちゃ関心が沸き、購入してみました。

購入したばかりの私が手順を書き留めましたので、この記事を見ていただければ、
まだNFT作品を持っていない人のお役に立てられるかと思います。

目次

今熱いといわれているCryptNinja Partners(CNP)の概要

  1. トップインフルエンサーのイケハヤさん(🍺 ikehaya (@IHayato) / Twitter)とイラストレーターのリツさん(Rii2/リツ (@rii2_4) / Twitter)が手がけたクリプトニンジャCryptNinjaのスピンオフコレクション
  2. NinjaDao(NinjaDAO | CryptoNinja NFT (ninja-dao.com))という日本最大クラスのコミュニティが携わるプロジェクト
  3. 日本市場がメインターゲットである
  4. 誰もが商用利用OKである
  5. Giveaway企画などコミュニティが活発

CryptNinja Partners(CNP)とはサブキャラ4体をモチーフにしたコレクションです

オロチ


ナルカミ


ミタマ


リーリー

先日5/15に22,222体をリリースしたのですが、たった1時間程度で完売してしまいました。
1体0.001ETH(約230円)だった価格が現在0.2~0.25ETH(約40,000~50,000円)と約200倍!
(※6/11現在)
ですので、現在ではOpenSeaというNFTの販売を行っているマーケットプレイスからの購入となります。

今、CNPを持っているだけで嬉しい特典

  • まだまだ価格は安いと想定される。
  • まだまだ値上がりを期待できる。
  • 新たに7/17発売のCNP Jobs(CNPJ)の優先購入権がもらえる。

CryptNinja Partners(CNP)・CNPJをスマホにて購入する手順(図解つき)

日本の仮想通貨取引所(コインチェックなど)の口座開設

CNP・CNPJを購入するには【イーサリアム(ETH)】という仮想通貨が必要となります。まだ仮想通貨取引所の口座がない方は
コインチェックの口座開設をしましょう。

コインチェック

なんと今なら9/30まで【コインチェック】で口座開設&入金すると、もれなく1,500円分のビットコインがもらえるお得なキャンペーン中ですので、お早めの開設をおすすめします。

ただし口座開設を完了してから72時間以内に100円でもよいので入金完了することが条件となります。

入金確認完了日の翌月から2週間をめどにコインチェックのアカウントに付与されます。

イーサリアム(ETH)購入

【イーサリアム(ETH)】購入をしましょう。参考にコインチェックでの購入の手順を画像で載せておきます。
やってみましょう。

メタマスクのスマホアプリをインストールしてウォレット作成

まずはスマホアプリをインストールします。

下記の通りにウォレットのセットアップを進めてください。


仮想通貨取引所口座からメタマスクにイーサリアム(ETH)を送金

あなたがお持ちの取引所口座からメタマスクにイーサリアム(ETH)を送金する手順は下記の通りです。

OpenSeaとメタマスクの連携およびアカウント作成

OpenSeaとメタマスクの連携を行います。

OpenSeaのアカウント作成を行います。

CNPの公式サイトからOpenSeaを開く

CNPの場合は
CryptNinja Partners| NinjaDAO 公式ホームページよりOpenSeaを開きます。
CryptoNinja Partners | NinjaDAO (ninja-dao.com)

CNPJの場合は
CNP Jobs| NinjaDAO 公式ホームページよりOpenSeaを開きます。
CNP Jobs | NinjaDAO (ninja-dao.com)

買いたいNFTを選び、メタマスク接続

お気に入りのNFTを選びメタマスクを接続します。

ガス代を確認しNFTを購入した後、メタマスク ウォレットに入ったNFTを確認

【I agree to OpenSea’s Teams of Service】にチェックを入れ【Checkout】ボタンをタップします。
その後ガス代の見積もりを確認し【確認】ボタンをタップ。
メタマスク ウォレットに入りNFTにある【CNP】を確認します。

まとめ

CNP、CNPJの購入お疲れさまでした!ついにNFTデビューですね。
これであなたもCNP、CNPJオーナーです!!
おめでとうございます!!
同じCNPホルダーとして盛り上げていきましょうね。

なんと今なら9/30まで【コインチェック】で口座開設&入金すると、もれなく1,500円分のビットコインがもらえるお得なキャンペーン中ですので、お早めの開設をおすすめします。

ただし口座開設を完了してから72時間以内に100円でもよいので入金完了することが条件となります。

入金確認完了日の翌月から2週間をめどにコインチェックのアカウントに付与されます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ひらく
ブログ運営者
コツコツ長期インデックス投資と仮想通貨(暗号資産)、NFTをテーマに発信していきたいと思っております。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次