【楽勝!】コインチェック スマホアプリでのビットコイン3つの買い方

  • URLをコピーしました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

りるさん

コインチェック口座開設と入金まで済ませたんだけど、スマホアプリでビットコインはどうやって買えばばいいの?

ひらく

これからそれぞれ買い方を教えるからね!

  • 販売所と取引所の違いは何ですか?
  • スマホアプリ販売所での買い方は?
  • スマホアプリ取引所での買い方は?

この記事ではこんな疑問・お悩みにお応えします

✔本記事の内容

  • 販売所と取引所の違い
  • スマホアプリ販売所での買い方
  • スマホアプリ取引所での買い方(現物注文・指値注文)

✔本記事の信頼性

本記事を書いている私は、投資歴20年ほどの40代ひらく@長期インデックス投資&仮想通貨ブロガー (@hiraku7210) / Twitterです。
長期インデックス投資をベースに米国株、仮想通貨などにも投資をしている私がご紹介します。


仮想通貨については2018年よりビットコインとイーサリアムを保有しています。


これからご紹介することを参考にしていただければ、迷うことなくコインチェックにてビットコインを購入でき、ビットコイン投資を始められます。

NFTを買いたい場合、事前に仮想通貨口座開設が必要となります。

仮想通貨取引所の口座開設がまだの方はこちらから

仮想通貨(暗号資産)を持っている人はいくつかの取引所の口座を持っています。

あなたがこれから仮想通貨を始めるその

最初の取引所はコインチェックをお薦めします。

ひらく

コインチェックは
初心者におすすめですよ!

最初に口座開設するなら

目次

販売所と取引所の違い

販売所とは

ユーザーが直接販売所から仮想通貨を購入するところです。
売買が簡単で、初心者でも少額から手軽に投資できます。
ただし手数料が高く、売値と買値の価格差(スプレッド)が大きいため短期売買には不向きです。

取引所とは

ユーザー同士が仮想通貨を取引をできるところです。
販売所より手数料が安く売買できます。
ただし操作の難易度が少し上がります。
また希望した金額で売買できないケースもでてきます。


コインチェックでビットコインを購入するなら販売所より取引所をおすすめします。

販売所と取引所の取引手数料比較

どちらも販売手数料は無料。
ただし販売所はスプレッド(0.1~5.0%)が発生するため、その点に注意が必要です。

スマホアプリ 販売所での買い方(現在の価格で購入)

スマホのアプリを開き
1.【購入】ボタンをタップ


2.【BTC】の価格を確認し購入したい金額を入力


3.【日本円でBTCを購入】をタップ


以上でビットコインの購入は完了です。

スマホアプリ 取引所での買い方(現在の価格で購入)

スマホのアプリを開き
1.右下の【アカウント】ボタンをタップし、アカウントページを開く


2.【FAQ/お問い合わせ】をタップ


3.左上の【三】をタップし【Coincheck取引所】を更にタップ


4.【BTC買い板/売り板】のページが表示される(これが【取引所】ページです)

??????????


5.緑の買いたいレートをタップし下にスクロール


6.【概算】のところに日本円を入力、または【注文量】のところに注文したい量を入れてもOKです


7.それぞれの項目を確認して問題なければ【注文する】ボタンをタップ


以上でビットコインの購入は完了です。

スマホアプリ取引所での買い方(指値で購入)

《指値注文》
価格が上がる(下がる)ことを予測し、自分の購入したい価格で注文を入れておくこと

スマホのアプリを開き
1.右下の【アカウント】ボタンをタップし、アカウントページを開く


2.【FAQ/お問い合わせ】をタップ


3.左上の【三】をタップし【Coincheck取引所】を更にタップ


4.【BTC買い板/売り板】のページを下までスクロールし【現物取引】の【レート】と【注文量】又は【概算】に買いたい価格・量を入力


5.それぞれの項目を確認して問題なければ【注文する】ボランをタップ


以上でビットコインの指値注文は完了です。
もしビットコインが下がり、買いたい価格になれば売買が成立します。

まとめ

コインチェックは人気があり、初心者でも使いやすいアプリから購入ができます。


販売所は売買が簡単ですが手数料が高いため、取引所での購入をおすすめします。
取引所での購入も一度覚えてしまえば意外と簡単です。


今まで販売所しか利用をしていない方も、この機会にぜひ取引所での購入もマスターしてしまいましょう。

ひらく

まずは口座開設ですね!

最初に口座開設するなら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ひらく
ブログ運営者
コツコツ長期インデックス投資と仮想通貨(暗号資産)、NFTをテーマに発信していきたいと思っております。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次