【意外と簡単!】みんなの銀行からコインチェック口座への入金のしかた

  • URLをコピーしました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

りるさん

みんなの銀行紹介キャンペーンで1000円プレゼントされたよっ!

ひらく

ではそれをコインチェック口座へ入金してみよっか!
それでビットコインかイーサリアム買おうよ!

りるさん

入金のしかたが分からないわ・・・

ひらく

それでは一緒にやってみよー!!

  • みんなの銀行とは?
  • みんなの銀行からコインチェック口座への入金はどうやってやるの?

この記事ではこんな疑問・お悩みにお応えします。

本記事の内容

  • みんなの銀行の概要
  • みんなの銀行からコインチェック口座へ入金する手順

本記事の信頼性

本記事を書いている私は、投資歴20年ほどの40代ひらく@長期インデックス投資&仮想通貨ブロガー (@hiraku7210) / Twitterです。
長期インデックス投資をベースに米国株、仮想通貨などにも投資をしています。
仮想通貨については2018年よりビットコインとイーサリアムを保有しています。
NFTに関しては先日はじめてCNPを購入しました。

みんなの銀行からコインチェックへ入金をしてみました。
入金したばかりの私が手順を書き留めましたので、この記事を見ていただければ、まだ入金を行っていない人のお役に立てられるかと思います。

仮想通貨(暗号資産)を持っている人はいくつかの取引所の口座を持っています。

あなたがこれから仮想通貨を始めるその

最初の取引所はコインチェックをお薦めします。

ひらく

コインチェックは
初心者におすすめですよ!

最初に口座開設するなら

目次

みんなの銀行の概要

・スマホ完結でいろいろとできる銀行アプリ

福岡市フィナンシャルグループのネットバンク

国内初のデジタルバンク

みんな銀行の主な機能 5つ

・Wallet 普通預金のこと

・Box 自由に作成できるバーチャル口座のこと

・Debit card スマートフォンで使えるバーチャルデビット

・Record 自分が使ったお金を振り返るサービス

・Cover(プレミアム) 通常のカードローンとは異なり、みんなの銀行が当座貸越枠を付与するサービス

みんなの銀行からコインチェック口座へ入金する手順

最初に【みんなの銀行】スマホアプリで口座開設しておいてください。

口座開設で1,000円プレゼントをやっています。

アプリをダウンロードして、口座開設時にこちらの紹介コードを入力してください。
ダウンロード:app.adjust.com/3zgja3r

【紹介コード】 xBLQByrL

※再ログインして最後に紹介コード入力のところがありますので、そこに紹介コードを入力できれば問題ありませんので安心してください。

【貯蓄預金Saving】から長押しして【普通預金Wallet】へ移動して下さい。
【普通預金Wallet】に移動していないと振込ができません。

金額を指定して移動するボタンをタップします。

移動できたら、【Wallet】の財布の絵の枠内をタップします。そして次の画面の左端の【振込】ボタンをタップして下さい。

一度コインチェックの住信SBIネット銀行の入金口座を確認します。
アプリの【ウォレット】から【JPY日本円】をタップします。

【入金ボタン】をタップします。

住信SBIネット銀行】のところをタップします。

振込人(ユーザーID+お名前)の右横のボタンを押しコピーします。

みんなの銀行アプリに戻り、【その他の金融機関】から【住信】と入力します。そうすると【住信SBIネット銀行】が下に出てきますのでそこをタップして下さい。そのあとは、支店名【法人第一支店】も指定します。

次の画面では口座番号を入力します。

【コインチェック【カ)コキヤクグチ】を確認し、【次へ】ボタンをタップします。

金額の入力に入ります。
この時に手数料200円を差し引いた金額を入力して下さい。

振込日を設定します。

先ほどコピーした【振込依頼人名】を貼付けしてください。そしてしっかり確認してください。

※注意 必ず自分の名前の前に必ずユーザーIDを追記して下さい!

最後に振込内容を確認し、【この内容で振込】ボタンをタップして【振込を受付けました】の画面が出てきたら振込完了です。

念のために【みんなの銀行】アプリの【Wallet普通預金】の金額と【コインチェック】アプリの【ウォレット】の【JPY日本円】から【入出金履歴】を確認してください。
コインチェックは少し時間をおいてから、反映されているか確認してください。

まとめ

お疲れ様でした。

以上が【みんなの銀行】からコインチェック口座への入金方法になります。
5分もあれば入金は済みますので、この記事を見ながらやってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ひらく
ブログ運営者
コツコツ長期インデックス投資と仮想通貨(暗号資産)、NFTをテーマに発信していきたいと思っております。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次