NFTのフリーミント・格安ミントをはじめてみましょう!稼げる方法教えます

  • URLをコピーしました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こーさく

NFTをはじめたいんですが、どうやってはじめたら良いですか?
投資初心者でも稼げますかねー?

ひらく

フリーミント・格安ミントをはじめてみたらよいよ!

こーさく

フリーミント?格安ミント?

ひらく

では、教えるね!

  • NFTのフリーミント・格安ミントってなに?
  • NFTのフリーミント・格安ミントって何をすればよいがわからない…
  • NFTのフリーミント・格安ミントで気をつけなければいけないことは?

この記事ではこんな疑問・お悩みにお応えします。

✔ 本記事の内容

NFTのフリーミント・格安ミントとは
NFTのフリーミント・格安ミントのやりかた・手順
NFTのフリーミント・格安ミントの注意点

✔ 本記事の信頼性

ひらく

本記事を書いている私は、投資歴20年ほどの40代 ひらく(@hiraku7210) です。
長期インデックス投資をベースに米国株、仮想通貨などにも投資をしています。
NFTに関してはCNP、APP、LLACをはじめ多数保有しており、現在の含み益は7桁です。
この記事を見ていただければ、NFTに興味がある!という人のお役に立てられるかと思います。

NFTを買いたい場合、事前に仮想通貨口座開設が必要となります。

仮想通貨取引所の口座開設がまだの方はこちらから

手数料で損しないようにしましょう!
【GMOコイン】は送金手数料が完全無料です。
送料無料でビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)を減らすことなく送金することができます。
ほかの取引所で送金すると、1,000円程度手数料がかかり、あなたの大事な資金が減ってしまいます。

ひらく

GMOコイン
おすすめですよ!

スマホで10分・カンタンに口座開設

また事前にイーサリアム(ETH)の購入も必要となります。

イーサリアムの購入がまだの方はこちらから

イーサリアム用のおサイフの準備もしておきましょう
        

目次

NFTのフリーミント・格安ミントとは

フリーミントとは

【フリーミント】とは、無料で発行したNFTをゲットすることです。運営側にとってはNFTの普及促進やプロジェクトの宣伝効果を狙っています。


NFTは、もともと非常に高価なアート作品やデジタルコレクタブルのようなものが多いため、フリーミントは初心者にとっては手軽な参入方法となります。


今年になってから日本国内でもフリーミントでリリースするケースも多くなっています。


そのフリーミントで入手したNFTの価値が数万円になるということも普通にあります。


実際私もフリーミントでゲットしたNFTの価値(含み益)が大変なことになっています。

XANA:PENPENZxCryptoNinja(ペンギンの絵柄)のフロア価格が0.45ETH(円換算:約115,000円/2023年5月5日現在)

TOL Pass(天使の絵柄)のフロア価格が0.89ETH(円換算:約225,000円/2023年5月5日現在)

もし、あなたがそのNFTを転売できると上記の価格があなたの利益となります。

ヤバいですよね~!!

格安ミントとは

【格安ミント】とは、格安に設定されたNFTをゲットすることです。


格安ミントもまた初心者にとっては手軽な参入方法となります。


価格を設定して販売したとしても0.001~0.005ETH(円換算:約255円~1,270円くらい/2023年5月5日現在)などでリリースするケースが当たり前になってきています。


格安ミントも同様にその後、NFTの価値が数万円になるということもよくよくあります。


実際、私も格安ミントでゲットしたNFTの価値が何百倍になったりします。

※ガス代(手数料)は別途掛かります。

フリーミントのメリット・デメリット

フリーミントのメリット

メリットは、上記に述べたように初心者にとって手軽な参入方法であることです。

また、NFT市場に興味を持っている人たちが、無料で手に入れられるので、多くの人たちが気軽に参加でき、少しでも価値が上がればマイナスはないということです。

フリーミントのデメリット

デメリットは、フリーミントされたNFTは、当然ながら無料で手に入れられるため、大量に発行されることがあり、需要と供給のバランスが崩れ、場合によっては価値が上がらないケースがあることです。

フリーミントの手順

NFTのフリーミントに参加するためには、以下の手順が必要です。

STEP
仮想通貨取引所の口座開設しイーサリアム購入

NFTのフリーミントに参加するためには、まずNFTを取り扱っている取引所の口座を開設する必要がある

日本国内では、GMOコイン、コインチェック、bitFlyerなどの取引所が人気がある

STEP
ウォレット【メタマスク】の作成

次に、NFTを保管するためにウォレット【メタマスク】をインストールする必要がある

STEP
ETHを取引所からウォレット【メタマスク】に送る

フリーミントに参加するためには、ウォレットにETH(Ethereum)を送る必要がある


入金方法は、取引所からウォレットにETHを送金するか、ETHを直接購入する方法がある

STEP
フリーミントの参加条件を確認しタスクにチャレンジ

TwitterやDiscordなどでNFTのフリーミントに参加できる条件を確認し、自分が興味を持ったものを選択し、タスクにチャレンジ


多くのNFTプロジェクトが採用しているアローリストの応募登録ができる【PREMINT】というモノもある

STEP
フリーミントに参加する

アローリスト(AL)をもらうことができたら、そのフリーミントの日時を確認し、DiscordからNFTのフリーミントページにアクセスし、指示に従ってミントする

以上が、NFTのフリーミントに参加するための手順になります。

取引所の口座開設やウォレット作成などの手続きが必要ですが、一度手順を覚えてしまえば、簡単に参加できるようになります。

情報収集するなら・・・

儲けるためのNFT解説

フリーミントの注意点

注意点

NFT・仮想通貨の世界は稼げる半面、非常に詐欺が多いです。

便乗して詐欺(スキャム)が増えますので、十分注意しましょう。

対策

ミント用のウォレット保管用のウォレットの2つ作っておく。

例えば2つのパソコンにそれぞれウォレットを作るパソコンとスマホにそれぞれウォレットを作る、など。

・必ずミントはNFTプロジェクト公式Discordを経由する。

Twitterのタイムラインに載っている知らない人のURLを踏まないコト。

知らない相手からのDMのURLは開かない

当然ですが、知らない相手からのDMのURLは絶対に開かないようにしましょう。

まとめ

日本市場の現状については、まだまだ発展途上中ですが、フリーミントの人気が高まっています。

多くのアーティストやクリエイターが、自分の作品をフリーミントで発行することで、ファンとの繋がりを深めています。

というわけで、フリーミントとは、初心者にとって手軽なNFT参入方法であります。ただその一方、価値が低くなることもあるため注意が必要です。

慣れてきたら自分が興味を持っているものや、将来的に価値が上がる可能性があるプロジェクトのものを選んでみましょう。そして楽しんでNFTライフをお楽しみください!

ひらく

まずは口座開設をしないとね

スマホで10分・カンタンに口座開設

このブログのテーマは『SWELL』を使用しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ひらく
ブログ運営者
コツコツ長期インデックス投資と仮想通貨(暗号資産)、NFTをテーマに発信していきたいと思っております。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次