【簡単です】GMOコイン(スマホアプリ)でイーサリアムを購入しよう!

  • URLをコピーしました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こーさく

GMOコインの口座を開設したんですけど
イーサリアムっていう仮想通貨の購入のしかた分かります?

ひらく

この前も購入したよ!
簡単だから教えるね

こーさく

教えてください!!

ひらく

超簡単だよ!!
一緒にやってみよう!

  • イーサリアム(ETH)はどんな仮想通貨?
  • GMOコインでのイーサリアム購入のしかたが分からない

この記事ではこんな疑問・お悩みにお応えします。

✔ 本記事の内容

  • イーサリアム(ETH)の概要
  • GMOコインでのイーサリアム購入のしかた

✔ 本記事の信頼性

本記事を書いている私は、投資歴20年ほどの40代ひらく@長期インデックス投資&仮想通貨ブロガー (@hiraku7210) / Twitterです。
長期インデックス投資をベースに米国株、仮想通貨などにも投資をしています。
仮想通貨については2018年よりビットコインとイーサリアムを保有しています。
NFTに関してはCNP、CNPJやVLCNPなどを購入しました。

最近もGMOコインでイーサリアムを購入しました。
購入したばかりの私が手順を書き留めましたので、これからご紹介することを参考にしていただければ、迷うことなくGMOコインにてイーサリアムを購入でき、イーサリアム投資を始められます。
そして今流行りのNFT【CNP】【APP】【LLAC】などを購入することができます。

NFTを買いたい場合、事前に仮想通貨口座開設が必要となります。

仮想通貨取引所の口座開設がまだの方はこちらから

手数料で損しないようにしましょう!
【GMOコイン】は送金手数料が完全無料です。
送料無料でビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)を減らすことなく送金することができます。
ほかの取引所で送金すると、1,000円程度手数料がかかり、あなたの大事な資金が減ってしまいます。

ひらく

GMOコインおすすめですよ!

目次

イーサリアム(ETH)の概要

イーサリアムの特徴

時価総額2位の仮想通貨
スマートコントラクト機能を備えた分散型プラットフォーム
発行上限や半減期がない
ビットコインより送金が早い

イーサリアムの将来性

イーサリアム2.0というアップデートが無事に完了すると、より性能が大きく向上し、普及が進むと期待されている
DeFi(分散型金融)の発展が期待されている
デジタルアート、カードゲームやメタバースに利用されるNFTの普及

GMOコイン(スマホアプリ)でのイーサリアム購入のしかた

【GMOコイン】スマホアプリを立ち上げます

認証コードを赤枠のところに入力します

メールに2段階認証コードが届きます

メールに届いたコードを入力し【認証する】ボタンをタップします

GMOコインアプリを立ち上げる
認証コードを赤枠のところに入力
メールに2段階認証コードが届く
メールに届いたコードを入力し【認証する】

今回、【取引所の現物】ETH(イーサリアム)を購入したいので、
赤枠のETHをタップします

【注文】ボタンをタップします

【指値】で【取引数量】と【注文レート】を入力し【確認画面へ】をタップします

【注文確定】ボタンをタップします

【取引所の現物】ETH(イーサリアム)赤枠のETHをタップ
【注文】ボタンをタップ
【指値】で【取引数量】と【注文レート】を入力し【確認画面へ】をタップ
【注文確定】ボタンをタップ

イーサリアムが無事購入できました

イーサリアムを無事購入

まとめ

お疲れ様でした。これで【GMOコイン】のスマホアプリでイーサリアムの購入ができましたね。
5分もあれば問題なく購入できます。

遂にイーサリアム投資がはじめられました!そして今流行りのNFT【CNP】【CNPJ】【VLCNP】などを購入も購入することができますよ。

このブログのテーマは『SWELL』を使用しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ひらく

まずは口座開設をしないとね

スマホで10分・カンタンに口座開設

ひらく
ブログ運営者
コツコツ長期インデックス投資と仮想通貨(暗号資産)、NFTをテーマに発信していきたいと思っております。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次