【見逃すな!】注目されているしきぶちゃんのNFT ShikibuWorld(SKB)とは?

  • URLをコピーしました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こーさく

楽しくて稼げるNFTを始めてみたいけど何かないですか?
今からそのNFTをやるとしたら何をすればいいですか?

ひらく

【しきぶちゃん】って知ってる?そのNFTがおすすめだよ

  • しきぶちゃんShikibuWorld(SKB)とは?
  • しきぶちゃんShikibuWorld(SKB)を獲得する方法とは?

この記事ではこんな疑問・お悩みにお応えします。

✔本記事の内容

  • しきぶちゃんShikibuWorld(SKB)の概要
  • しきぶちゃんShikibuWorld(SKB)を獲得する方法

✔本記事の信頼性

本記事を書いている私は、投資歴20年ほどの40代 ひらく(@hiraku7210) です。
長期インデックス投資をベースに米国株、仮想通貨などにも投資をしています。
NFTに関してはCNP、APP、SKBをはじめ複数保有しています。

この記事を見ていただければ、NFTに興味がある!という人のお役に立てられるかと思います。
NFTって聞いたことあるけど、実際何なのか、何をするものか?と思っている方向けに解説します。
ここ最近芸能人・著名人の方々のNFT市場への参加が増えてきていますので、新し物好きの方は
ぜひチェックしてみてください!

NFTを買いたい場合、事前に仮想通貨口座開設が必要となります。

仮想通貨取引所の口座開設がまだの方はこちらから

手数料で損しないようにしましょう!
【GMOコイン】は送金手数料が完全無料です。
送料無料でビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)を減らすことなく送金することができます。
ほかの取引所で送金すると、1,000円程度手数料がかかり、あなたの大事な資金が減ってしまいます。

ひらく

GMOコイン
おすすめですよ!

スマホで10分・カンタンに口座開設

また事前にイーサリアム(ETH)の購入も必要となります。

イーサリアムの購入がまだの方はこちらから
         ↓

イーサリアム用のおサイフの準備もしておきましょう
        ↓

目次

しきぶちゃんShikibuWorld(SKB)の概要

国内NFTプロジェクトが続々と発売されています。その中で今、大注目されているのが【しきぶちゃんShikibuWorld】です。
「NFTでエンタメ業界を楽しく」をテーマとした国産ジェネラティブNFTプロジェクトです。

圧倒的なブランド力とコミュニティの強さがこのNFTプロジェクトの大きな魅力となっています。

ファウンダー(設立者)ブソン(BUSON) (@BUSON2025
公式サイトhttps://shikibuworld.com
公式Twitterhttps://twitter.com/Shikibu_nft
公式Discordhttps://discord.com/invite/F7uHefAJcf
販売価格0.001ETH
発売個数10,000体
発売日2022年12月11日リリース
ブロックチェーンイーサリアム(Eth)

紫式部がモデルになっていて、【しきぶちゃん】の個性を前面に押し出したユニークなコレクションになっています。

“ShikibuWorldはNFT保有者に「キャラクター利用・商用利用・二次創作」の権利を提供することで、キャラクター
の露出・認知を拡大し、キャラクターおよびプロジェクトの価値向上を図ります。

そして、NFTが「キャラクターの命のバトン」となり、
人から人へと繋がっていくことで、
作者の没後、100年後でも、キャラクターは活用され
「世界中で活躍し続ける仕組み」を生み出します。”

しきぶちゃんShikibuWorld 公式HP

しきぶちゃんって誰?

【しきぶちゃん】は、「あるある」ネタで大ヒットしたインスタグラムから生まれたキャラクターです。

この「あるある」ネタがめちゃくちゃ面白い!

書籍化されたり、TV番組で紹介をされたり、大手お菓子メーカーの商品やTVドラマとのコラボ企画もされたりと認知度が高まっています。
2021年には長崎県警察の「防犯あるある大使」に任命されています。
現在では、SNS・YouTubeでフォロワー累計約100万人と、超人気キャラクターへと成長しています。

インスタグラムbuson202570.2万人
YouTubeBUSON【あるあるちゃんねる】15.1万人
TikTokbuson20268.36万人
あるある漫画ニヤッと笑える漫画ブログ2000人

創設者 BUSON(ブソン)さんとは?

先述しましたように、BUSON(ブソン)さんは、クリエイターでありながらSNS総フォロワー数が約100万人というインフルエンサーです。
元消防官で現在はNFTアーティスト・イラストレーター・漫画ブロガーの肩書きを持っています。
しぶきちゃんのコミュニティである【キャラDAO】を立ち上げ、そのコミュニティ内では活発に交流が行われ、かなりの盛り上がりを見せています。
参加人数は・・・なんと88,900人となっています。(2023年2月26日現在)

キャラDAOとは?

キャラDAOはNFTを活用することでキャラクターのビジネスモデルを作り100年後も活躍できるキャラクターを創出したい、
そんな想いから立ち上げた公式コミュニティです!
BUSONさんは「自分が死んでもキャラクターに生き続けてほしい」と語っています。
キャラDAOではNFTという技術を使い、新たなキャラクタービジネスに挑戦しています!
NFTがバトンのように人から人へ繋がっていくことで、100年後もキャラクターが生き続けていくことを期待します。
そんなコミュニティでは現在複数のプロジェクトが進行しています。
しきぶちゃんShikibuWorldの他には、

Crypto Baby Animals(CBAs)

BUSONさん最初のNFTコレクション。
動物をモチーフにした、ユニークなデザインのNFTで、動物の種類ごとに限定34点が制作され、全999点の限定コレクション。

BLUECHIP

ジャンプルーキーで月間1位を目指すNFTで戦うバトル漫画
2023年リリース予定です。

※ジャンプルーキー:漫画を誰でもWEBで投稿し公開できるサービス)

今後も面白い取り組みが!

キャラバーン

しきぶちゃんを他のキャラクターに変更するイベントです

フリーミント

【超源】パッケージのフリーミント
フリーミントとは無料でミントができることです

しきぶちゃんShikibuWorldを獲得する方法

ホワイトリスト(WL)/アロウリスト(AL)を獲得する

事前にCrypto Baby Animals(CBAs)を所有する

Crypto Baby Animals(CBAs)を最低1体所有しているとホワイトリストの入手が可能です。

しかし現在のフロアプライス(底値)が1.55ETH(日本円で26万円程度)で価格も上がってきており、
入手するには少しハードルが高いかもしれません。

事前にPolygon Baby Animals(PBAs)を所有する

Polygon Baby Animals(PBAs)を最低1体所有しているとホワイトリストの入手が可能です。

しかしこちらも現在のフロアプライス(底値)が2ETH(日本円で33.7万円程度)という価格で、
入手するにはハードルが高いですね。

OpenSea(二次流通)にて購入する

ホワイトリスト(WL)/アロウリスト(AL)が入手できなかった場合は、二次流通として発売された後にOpenSeaで買うことができます。

※OpenSeaとはNFTのマーケットプレイスで購入・出品・転売のできるデジタルプラットフォームです。

ホワイトリスト(WL)/アロウリスト(AL)でしきぶちゃんShikibuWorldをゲットした人が売り出したモノを買うことになります。

準備しておくこと

STEP
公式TwitterのフォローとDiscordに参加しておく
STEP
数万円でイーサリアム(ETH)を購入しメタマスクに移しておきましょう
STEP
発売日時にDiscordよりOpenSeaに入り欲しいNFTを購入

OpenSea https://opensea.io/collection/shikibu-world

※現在はOpenSeaから購入しましょう

しきぶちゃんShikibuWorldを二次流通でゲットしましょう

NFTは購入した後、誰でも売ったり買ったりできる仕組み(二次流通)になっています。

そこでしきぶちゃんのNFTを二次流通でゲットする方法を以下の通りです。

ひらく

まずは口座開設しないとですね

スマホで10分・カンタンに口座開設

まとめ

すでにキャラクターの認知もされて人気のあるしきぶちゃんとコミュニティもしっかりしているキャラDAOを持っていますので、OpenSea(二次流通)から購入しても充分楽しめて中長期的に価値も上がるプロジェクトだと思います。


初心者の方がNFTを始めるにはおすすめできるプロジェクトです。
ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

このブログのテーマは『SWELL』を使用しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ひらく
ブログ運営者
コツコツ長期インデックス投資と仮想通貨(暗号資産)、NFTをテーマに発信していきたいと思っております。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次